人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的には普通に暮らしていて感じた嫌なことを書いているだけの駄ブログです。ギャグ+社会派+自虐+修正+書き足し
since 2007/12/22
by tatsuhiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
アキハバラ48(第4回総選挙..
at 2012-06-06 00:00
全4部に参加した。各部ひと言..
at 2010-12-01 00:00
イベントのお知らせ
at 2010-09-18 00:00
TK症候群
at 2010-09-02 00:00
つかみはOKですか?
at 2010-09-01 00:00
記事ランキング
ツイッター
以前の記事
2012年 06月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
リンク
フォロー中のブログ
桜花別館
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
ETV50フィナーレ
・・・を見て、
思い出したアニメやドラマ、その他もろもろ♪
あれとか! それとか!
総合でもジャンル別でもランク外だった、
『おばけのホーリー』 
『アルフ(現在再放送中)』

ランクインだったら、
『飛べ!イサミ』 
『あずきちゃん』
 とかね。
CLAMPアニメが一つだけとは、意外だったかもです。
さくら(カードキャプターさくら)は、
アヌメージョ(アニメージュ)の人気キャラクター投票(当時)では常に1位だったのに、
ETV50(現在)では、ランク外ですかね。
まぁ・・当然だけど、投票者が同じとは限らないからねぇ・・・・・・。

田中真弓さん(アニメキャラ紹介時)のウンコ発言は、
カットにならないんですね。
視聴者層からして、ラピュタもあっていいかと。



2位の天てれ♪ さすがっすね!
天才ビットくん(48位)同ジャンルでは両者とも3位以内なのに、
順位の開きが、すげえ。


笠ピーと奈々が出演したのは構わないのですが・・・
唐突に、ドリーム5様が歌を披露するしまつ!
だれがドリ5様をみたくて、投票した? という感じです。
ナレーター(オープニング)だって「ETV50とこれから」と銘打ってるんですからね。
”あくまで”ひとコーナーに過ぎなくて、
天てれの歴史に、
コレっぽちも名を刻んでないのに。
・・・そしてあのドリ5様の、場違い感といったら。(〓口キ)
何ともいえませんな。
とゆーか、
ETV50だから、当コーナーがあったと思えなくもない。

天てれの紹介・・・・・・
第一回放送(初年度)と第一回放送(ワイド)、はしょって今年度だったし。
MAXがはじまった年も紹介してチョー!

個人的には歴代の司会者があつまってほしかったのですよ。



一位は根強よく、『たんけんぼくのまち』
むしろ、ワンワン(着ぐるみの操演と声)をやっているのに、
ランクインした『いないいないばあっ!』では、
スルーしちゃってるし。

そんなことより、
”てれび戦士のお子様たち” 発言の方が、気になるのは何故でしょう?




ランクインした他番組もそうだけど、
各年代でリクエストがある・・・!
某番組では、9歳以下がリクエストしてたり、
天てれは、60代以上がいたり!

この投票って、
NHK(スタジオパーク等)にある専用用紙(リクエストはいくつでも可) と、たしかネットでも。
もしも書き忘れがあったら、無効票だったのでしょうか?
パーセンテージだと、1票の差で変動するし、(数字のマジック)
出来ることなら細かい票数で知りたかったし。



全投票数・約54万票。
で、『たんけんぼくのまち』は、約2万票。・・・だってさ。
天てれも気になる~。
by tatsuhiko-diary | 2009-12-31 00:00 |
<< (天てれ卒業生)同窓会ではなく同期会 2009年回顧文 >>